超回復の聖地なみえ 第4回福島ッスル が開催されました!

令和5年10月8日(日)に「超回復の聖地なみえ 第4回福島ッスル」が開催されました。

引き続き、弊社でも協賛で応援させて頂いております!

福島ッスルは第1回~第3回まで、(株)D-Strong様、浪江町役場の有志の方々で運営されてきましたが、今回の第4回大会は浪江町商工会青年部主催として開催されました!

大会当日はなんと!テレビ朝日の取材が入り、「大下容子ワイド!スクランブル」で放送されました!

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000319085.html

今回はなんと!前回大会(40人)を遥かに上回る、筋肉自慢の男女70人が「道の駅なみえ」 に集結!

参加選手も観客人数も過去最多です!

全国各地から筋肉自慢の男女70人が「超回復の聖地なみえ」に集結!

「超回復の聖地なみえ 第4回福島ッスル」の集合写真

「なみえアベンジャーズ」からも、ニンニクウーマンと水素ウーマンが参加して会場を沸かせていました。

なんと!第1種目のライジングサンでニンニクウーマンと水素ウーマンが入賞!

弊社からは、第4回福島ッスル実行委員長を務めている専務の岩野秀造が出場致しました。
専務曰く

今回も1週間前に大成功で幕を閉じた「東北五大やきそばサミット」があり、大会の準備 や設営など、物凄く忙しい状況でしたが

「俺達で最高の大会にしよう!」ということで、 浪江町商工会青年部のスポーツ振興委員会メンバーや、地元の有志の方々と協力して何とか 大会準備を終えることができました。

駐車場看板の作成をする浪江町商工会青年部のスポーツ振興委員会メンバー

会場となる道の駅なみえに資機材を搬入

21時前には前日の設営完了となりました!

令和5年2月の合同プレゼン会から約半年になりますが「超回復の聖地なみえ」という強力なキャッチフレーズを考え

「スポーツ振興で浪江町と地域特産品の魅力を発信しよう!」
「交流人口の増加と移住定住の促進につなげよう!」

と思い、仲間達と頑張ってきました!

観戦しているだけでも凄く面白く、子供~お年寄りまで楽しめるイベントです。

今回は浪江町の特産品が当たる観戦アンケートを200枚用意し、全て書いて頂きました。

スポーツ振興での町興しとして非常に可能性を秘めたイベントだと思っています。

参加人数とレベルが上がったため、第5種目のバトルロープには進出できませんでしたが、 第2種目のプッシュアップサバイバルだけはヘビー級2位ということで浪江町民として 意地を見せることができました。

賞品の「なみえ焼そば」も家族で美味しく頂きました。

今後も浪江町を元気に盛り上げる地域イベント等には積極的に参加したいと思います。

とのことでした。

現在、前回大会を超える物凄い筋肉痛だそうです・・・(^-^;)

今年も残すところ約3カ月。建設機械と筋肉で元気に工事現場を仕上げます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!