令和4年6月 浪江町商工会青年部の活動

今回は珍しく事業活動以外の更新になります。

令和4年6月11日に「第2回 浪江町駅前クリーンアップ大作戦」が開催されました。

弊社の専務も祭委員会担当ということでイベントの企画・進行を務めさせて頂きました。

開会式の様子

今年は「浪江町を綺麗にしよう!」という有志の方々がなんと74名も集まりました!(^-^)ノ

閉会式後の記念撮影

震災前は行政区ごとに地域コミュニティが存在しており、共同で草刈りやゴミ拾いを行うなど

町民同士が助け合いながら行政区の文化活動(行事)や美化活動に取り組んでいました。

東日本大震災後、行政区ごとの文化活動や美化活動は、

浪江町の殆どの地区で再開させることが困難な状況になっており、

町民同士が共同で行う活動というものが非常に少ないのが現状です。

こうしたイベントを通して、帰還した人や、移住した人が浪江町内の美化活動を通して知り合いになるなど、交流の場にもなると良いなと思っております。

ここからは浪江町商工会青年部の年間活動の中で、最大となるイベント活動の宣伝になります。

震災前に開催した伝説のやきそばイベント「東北四大やきそばサミットinなみえ」を更にパワーアップさせた
「東北焼きそばサミット in なみえ hydrogen power」を開催致します!

令和4年9月17日(土)、18日(日)の2日間に渡る開催となります。

それに伴いまして、クラウドファインディングを絶賛開催中です!

返礼品も良いものばかりですので、皆様のご協力をお願い致します!

弊社の専務は浪江町商工会青年部において、令和4年度祭委員会担当です。
1年間、浪江町を盛り上げるイベント等の企画・運営等を頑張らせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

浪江町商工会青年部 Facebook
浪江町商工会青年部 twitter
浪江町商工会青年部 youtube

専務曰く「最近、出店の際にやきそばを焼く腕が少し上達してきた気がする(当社比)」そうです。

土木工事も地域貢献活動も元気に頑張らせて頂きます!L('ω')┘三└('ω')」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!