福島県商工会青年部連合会 第57回通常総会において、浪江町商工会青年部が「まちづくり部門」で顕彰されました!
浪江町商工会青年部部長として弊社専務が顕彰式に出席しました。
専務曰く
毎年、「人づくり」「ネットワークづくり」「まちづくり」の3部門で、福島県内の商工会 青年部から各部門1単会しか選出されません。
部長1年目にして浪江町商工会青年部の活動を高く評価して頂き、非常に嬉しく 思います。
部員全員で1年間、浪江町のために頑張った結果です。
特に「超回復の聖地なみえ 第4回福島ッスル」でインフルエンサーと大会を通した浪江町&地域特産品の魅力発信、交流人口の増加などが高く評価されました。
「超回復の聖地なみえ 第4回福島ッスル」
他にも、浪江町商工会青年部はクリーンアップ大作戦、クリスマス出張サンタ、 別組織の実行委員会形式になりますが、やきそばサミットなどの企画で魅力的な まち(地域)づくりに貢献しております。
去年の11月に社長が救急搬送され、会社経営や家族のことを考えると、商工会 青年部部長を継続できるのだろうか?と悩んだ時期もありました・・・
しかしながら、商工会青年部宣言の冒頭にこんな言葉があります。
「かけがえのない人たちと、かけがえのない地域の為に われわれは、自己の利益追求にのみならず、国家を基盤とした社会の恒久的な平和 と繁栄を実現する」
あの東日本大震災を乗り越えて来たように、今回も乗り越えるべき試練の時が来たのだと思い直しました。
あの時、必死で諦めなかったからこそ今がある。
私の部長任期も今年度で最後となります。
また1年、商工会青年部活動に全力で励んで参ります!