バックホウ体験コーナーの出展を行いました!

令和5年3月12日(日)「新町にぎわいマーケット」のメイン会場広場においてバックホウ体験コーナーの出展を行いました。

先日の「なみえの虎」で「任意団体なみとも」さんにプレゼンテーションをして 頂いたイベントです。

会場が点在しており、多種多様な出店や体験ブースが多く 見られました。

豪華なイベントですね!(^^)

詳細はこちら↓

任意団体なみとも https://www.namitomo.org/

 弊社は前日の午後からフェンス設置や重機搬送を行いまして。

 夕方にはバックホウ体験コーナーの準備完了!隣は(有)浪江電設さん。

「10人くらい来れば良いかな?」と思っていましたが、良い意味で想定外!(゚Д゚;)

順番待ちが発生する程の大盛況!!弊社も(有)浪江電設さんも大忙しでした(^^;)

 ワンダホウ!バックホウ!男の子は皆、バックホウが大好き!

 意外と(?)女の子もバックホウが大好き!

専務曰く

弊社にとって今回のバックホウ体験コーナーの出展はかなり貴重な体験でした。

我々、建設業関係者だと当たり前に乗っているバックホウですが、子供から見たら 本当に「憧れの乗り物」なのだと再認識させられました。

男女問わず、2歳~小学生の子供達、大人の方まで大変喜んでバックホウの試乗体験をして貰えたので、弊社としても一生懸命に準備した甲斐がありました(^^)

建設業も全国的に若者の担い手不足が深刻になってきていますが、こうした活動で建設業に興味を持って頂くとともに、理解をして頂くことが凄く重要なのだと改めて 実感致しました。

朝から通算3回も乗りに来てくれた小学生もいました。
15年後、入社待ってるよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!