復興なみえ町 十日市祭開催

3年ぶりに浪江町の大露店市「十日市祭」が令和4年11月19日~20日の2日間に渡り、浪江町地域スポーツセンターにて開催されました。

十日市祭運営委員会・浪江町商工会が主催ということで、商工会青年部では「第2回エゴマ飛ばし世界大会inなみえ」と「出店」を行いました。

2日間で297人もの方が参加した「第2回エゴマ飛ばし世界大会inなみえ」

今大会の最高記録は11.6mだったそうです!(゜o゜;)

なみえ焼そばとエゴマ入りベビーカステラを出店販売。

どちらも好評で、2日目の終了1時間前には完売となりました。

いわき市から来た一般出店の「一口かすてら」さんに色々教えてもらい、2日目は失敗しなくなったベビーカステラ。綺麗なキツネ色です。

なみえアベンジャーズも大活躍でした。

専務曰く

私自身、十日市での出店は初でしたが、なみえ焼そば、エゴマのベビーカステラともに売れ行きが好調で、久しぶりに知人と会ったり、近所の人が買いに来てくれたりと、忙しくも楽しみながら参加させて頂きました。

震災後は特にですが、こうした町民同士の交流の機会というものは非常に大切だと感じています。

家族連れの方も多く、私の子供も金魚すくいや、出店を楽しんでいました。

今後もこうした文化活動には積極的に参加していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!